Miwa Kominato official blog

<< こういうの・・・ | main | その後・・・ >>



- | -

DVDね!

 

ここの観覧車・・・じゃない、

観覧者の皆様は、お手元にお持ちなのかも・・・ですが、

昨年、私が参加しました『太陽とシスコムーン』LIVE DVDのジャケット!!


個人的にとてもお気に入りのジャケットです!!


中身もLIVEは勿論ですが、

約1年間に渡る活動の記録との2枚組です。


このDVDにもじつは、いろいろあったんです。

本当なら実体の無いグループのなんて作ってもらえるものじゃないんですよね。

そこに手を貸してくださった方々がおりまして、

そのおかげで思い出の品が皆さんのお手元に届いたってわけなんです

わがままもたくさん聞いてもらって・・・

ホント、感謝しています




そんな中・・・

困ったことが起きました・・・。

PCでLIVEみていたら・・・・

DVDが・・・

出てきません・・・

詰まっています・・・。

でも見れます。

でも出ません。

MacBookのトラブルにワタワタしているコミでしたw




 
comments(21) | -


- | -
comment
予約の時仕事がすげ〜忙しくて帰ってくると
すぐ寝てしまうという生活で土日出勤の時も…。
そして気がついたらDVD予約過ぎていて買えませんでした…。
一生の不覚><
つん | 2010/02/08 7:19 PM
で。




出た?

役立たずでスイマセンw
みつきー | 2010/01/27 1:46 AM
DVD…注文したハズなのに、まだなんすよね〜。
ポスト引っ掻き回してみようかとwww。

PCは…フツーに修理に出した方が無難。
…に1票w。
そばかす | 2010/01/27 12:26 AM
たしかに、9年前の解散ライブですらDVDにならなかったのに、今回の復活ライブがDVDになるなんて、普通はないですよね。
DVD化してくれて、ありがたく思っています。
私にとって一生の宝物になりました。

ところで、DVDは取り出せましたか?
チョコえもん | 2010/01/26 11:40 PM
以前、DVDが引っかかって出なくなった時、ウチは
機械をバンバン叩いていたら、引っかかりが取れて直りました。w
でも、あまりお勧めはできません。やはり、修理に見てもらったほうがいいでしょうね。
早く取れるといいんですけど。
それまではどうぞ見続けてください。
Dn | 2010/01/26 10:43 PM
お疲れさんです。。

MacBookの機嫌がよろしく無いご様子で大変ですネ。
MacBookもこの1年2ヵ月間働き過ぎたかな・・・・?

ダメもとで下記をお試しあれ〜。。

・マウス接続
・再起動
・再起動時はクリック押し状態。
・何故かマウス接続時の押し状態で出る事がまれに有る様です。

でわ、取り出せる事を祈ってます。
吉良 | 2010/01/26 6:35 PM
PowerBookならパワーマネージャ (PMU) のリセットをしてからF12キーを押せばDVDが出てきます。
なのでMacBookでもPMUをリセットしてからやってみてはどうでしょう?
MacBookの場合のリセット方法は以下のようです。
・電源を切る。
・AC アダプタとバッテリーを外す。
・電源ボタンを 5 秒間押す。
ぱしへぶ | 2010/01/26 12:40 PM
では、どなたかにMacをディスク挿入口を下にしたり、裏返して持ってもらい、DVDのアイコンをゴミ箱にみてはどうでしょう。
でも、もし出てきたとしてもまた詰まる可能性があるので今のまま購入店かアップルストアで点検修理をお願いしたほうがいいと思います。そのほうがDVDが無傷で戻ってくる可能性大ですから。
40半ばのおっさん | 2010/01/26 8:33 AM
この際、専用機にしてしまうってのもアリですが
「想いはカタチになる」の副作用ですかね

私なら裏蓋あけます。あけれられれば簡単になおりそう。

でも、出張サポートに行けないので、修理屋さんにもっていきましょう。
yuni | 2010/01/26 8:14 AM
そのまま常駐させてしまえば☆☆☆


忘れた頃にペロッと出て来る悪寒が…。
(楽観的すぎてすいまめーん)
カミム | 2010/01/26 7:23 AM
とにかく引っ張る!!(笑)

殿 | 2010/01/26 3:11 AM
そのジャケット写真わたしもとても気に入っています(^-^)/(本人みたいな言い方になってしまった…)

DVDの中にはその元となった写真が出てましたね(^-^)

3人の個性が溢れていて大好きです。
本当に買って良かったです♪


DVD…大変ですね(ToT)私はパソコンの事は全然わからないので祈る事しか出来ませんが、無事に出て来てくれるよう祈ってます/(.^.)\
ミカ | 2010/01/26 12:47 AM
とりあえず繋がってるケーブル類
全部外してしばらく放電してみれば?
関節は外さなくて良いから
gedou | 2010/01/26 12:12 AM
やはり、コミさんの思いが乗り移って、永久再生できるようになってしまっているのかなぁ・・・(^O^)

うん、あきらめましょう。。。


または、分解しちゃう?
konta | 2010/01/25 11:06 PM
思い切って、電気屋さんで診てもらうのは?
みか | 2010/01/25 10:19 PM
みなさんありがとうございます。

タイプはスロットインです。

>ゆうとも様
スロットインには、その針刺す穴ないんですよ。
出ること・・・祈ってくださいw

>40半ばのおっさん様
その方法やると、ウィンウィンうなるんですが、
出ないんですよ・・・。

>まんげつ様
再起動だろうが、なんだろうが出ません。(涙)
でもエロDVDじゃなくてよかったですw

>NJ様
それもやってみましたw
ウィンウィンいって、終わりです・・・。
あぼーん。
見続ける案・・・おもしろいですwww
ですが、なにも焼けないのは困ります・・・。

>けい様
ありがとう!!
祈り続けてくださいまし!!

komi | 2010/01/25 9:37 PM
 無事にでーぶいでーが出てきますように!!
けい | 2010/01/25 9:12 PM
機種によるかもしれませんが、
起動時にマウスをクリックし続ける(押しっぱなし)
という方法があるみたいです。

どうしても出てこないときは
他のDVDを見るのを諦めて
このDVDを見続けてください。
NJ | 2010/01/25 9:00 PM
スロットインはそれが焦るんですよね
むかーしのフロッピーの頃からイジェクトボタンが
無いからMacは困るんですよね。
あの頃はピンさせたけど、今は無いんですよね。
前にエロDVDが出て来なくて、そりゃ慌てたのなんのw

確かね、再起動したら吐き出した気が..
いや、どうだったかな。最近はトラブってないから
記憶が定かでない...
まんげつ | 2010/01/25 8:53 PM
初めてコメントさせていただきます。
デスクトップ上のDVDのアイコンをゴミ箱に入れてトレイが開きませんか?
40半ばのおっさん | 2010/01/25 8:41 PM
Macは使ったこと無いんですけど、ドライブはスロットインタイプなのでしょうか?
トレイ式だったら、ドライブに開いている小さな穴に安全ピンのような細い針金のようなもので押すとトレイが開いてくれるんですけど。
無事、DVDが取り出せることを祈ってます。
ゆうとも | 2010/01/25 7:28 PM