Miwa Kominato official blog

<< 祝♥ チーム太陽とシスコムーン! | main | GW緊急・・・暇人企画! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

3・11

つぶやくと、安っぽくなるんだよね・・・




だから今日の事は、どうやって言葉にするか悩む・・・。






去年のあの日は、





どうなるの?

家族は?

実家は?

一人で暮らすおばあちゃんは?

知人は?

福島?

岩手?

宮城?

東北?

北関東?

関東?

東日本?

日本は・・・どうなるの???





不安…なんて一言では言えなかった。



だから、1年後にこうしている事を
いろいろ考えながら噛み締めている。。。




でも、地震に・・・そして津波に襲われた地域の復興についての
番組を見ていると・・・




ココロのどこかで・・・

『フクシマの色だけ違ってる・・・』

って・・・。

そう見えます。。。




福島県民が言う


『これが、震災だけだったら・・・どんなに辛くても大変でも・・・頑張れた・・・』



この言葉に返す言葉を・・・・

教えてください・・・・・。



もちろんですが・・・
この東日本大震災で、どんな形であれ被害に遭われた皆様には、
心からお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。。。



一日も早い復興を・・・

そう

願いながら・・・


福島の復興の色だけ・・・

私には・・・

まだ良く見えません。。。



同じ様にいかないという・・・福島県民の思いは・・・

ちょっとだけでいいから・・・

思ってあげてください・・・。





うーーーん・・・

やっぱり・・・安っぽいな。





comments(5) | -

スポンサーサイト

- | -
comment
本当に今の日本は不安だらけですね!
あの出来事から1年が過ぎても
忘れることなんてできないし。
でも、みんな前を向いて頑張っていくしかないんですよね(*^^)v
ありさ | 2012/03/17 9:19 AM
本当に見通しがたたないつらい状況ですね。なんとか、生きる道を見つけることができるようにと願います。福島だけの問題ではないと言葉で言うのは簡単ですが。
yuni | 2012/03/12 12:56 AM
あの出来事の前ではどんな言葉も安っぽくなってしまうと思います。

福島第1原発が安全な状態になるまで今の技術では数十年かかると思われます。

私の家の周りも放射線量が高いところがありますが、日本の科学者や技術者が放射性物質を浄化できる技術を開発してくれるものと信じています。



チョコえもん | 2012/03/12 12:48 AM
あの日から一年、いまだに出口の見えない放射能汚染の問題。

確かに返す言葉が見当たりません。
福島復興に光明が射すことを祈り申し上げます。
ゆうとも | 2012/03/11 6:44 PM
あの日は仕事中で立ちくらみかな?って思いました。
帰って来て夕刊を見たら大変な事に、なってる!って。
あとテレビも見ると津波で何もかも流れていてビックリしましたよ。
あれから一年経つんですね・・・。
☆elly☆ | 2012/03/11 5:04 PM