Miwa Kominato official blog

<< また放置し過ぎw | main | Liveやります! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

チリでの国際交流コンサートの旅・1

2月22日(金曜日)

前日、両親が福島から東京まできまして、ウチに1泊。
子どもたちを学校に出すときが、長いお別れの始まり。

16:30成田空港集合なので、
父の車で父、母、私で出かける…が、目黒で私がスマホを忘れたことに気付く。
時計をみて、自分なら戻れる!って思ったけど、地元じゃない父にそんな余裕はなく・・・あきらめた。。。
成田空港付近で大型駐車場に車を預け、集合場所に着いたは…
15時ちょっと過ぎwwwやっぱり早っっwww
買い物があった両親はウロウロしていたものの、何もすることがなかった私は
待ち合わせの時計台の下に、1時間半ほど座っていた。(´つω-`)
その間に弟AKIが合流。

AKIが直前にタイ料理屋に行ってきたらしく、私が世界で一番スキな食べ物“ネーム”をみんなでかじる。。。

待ち合わせ時間が近づいて、仙台から参加しているギターの正隆さんとプロデューサーY川さん(お二人も早く着いてお茶していた…)そして国際交流基金のM本さん。
今回は、この7名での旅です。


アメリカン航空は、私は初めて。
チェックイン→出国手続き
※出入国審査がスムースなる『出入国管理システム/自動化ゲート』使おうとしたら、17時までとかで…使えなかった。

チリまでのフライト時間が何しろ長い!!ので、
みんなでラウンジに。アメリカン航空のラウンジはシンプル…(´ー`A;)
なので、サクララウンジに最後の日本食を食べにいきました(。´艸`。)

これ、私の。(スマホがないからipodTouchで撮影)
ひじきご飯・参鶏湯・煮物・中華炒め・漬け物

これ、ついてきたAKIの。
カレーライスw

あ、あと生ビールねw

お腹いっぱいで飛行機へ。
ボーディングが18:20。15分後くらいには席へ。
みんな案外バラバラの席。
私の隣、通路側には日本人の男性。
私は窓側じゃないと寝れないから、いいんです。
そして、速攻寝る。。。飛ぶのがわかって目が覚めると時計は19:45。
遅れたんだね。そしてまたすぐ寝る。。。
ドリンク配りにきて起きる。まずはアップルジュース。
1回目の機内食はシーフードパスタにした。
エコノミー席だから、こんなもんでしょー!っていう見た目だけど、美味しかったよ。


食事後、映画を見ようと思ったら、日本語じゃない。
字幕もない。。。ってことで諦めた。。。

22時暇つぶしに、めっちゃ歯磨きをする。。。w

そしてまた寝る。
夜中…かなぁ。起きて、ストレッチでもしようと隣の方に立ってもらって後ろの方で伸びをして戻るっと『ご旅行ですか?』っと隣の方に聞かれる…。
『いえ、えっと、仕事ー。。。です。。。』
で、そこから推定私より10歳くらい上の男性は…お仕事や趣味の話を語られました。。。
車、釣り、スキー、あとは。。。なんだったかなぁ(´ー`A;)
一生懸命語ってました。

私は永遠…聞いてました(´ー`A;)

一頻り語って満足したようで、就寝という流れになりました(´ー`A;)

日本時間AM5時、2回目の機内食、まぁ、朝食ですね。


さっきもトマト味のパスタだったのに、次はピザ。。。w
でもまあ、このピザもおいしかったー♪

そしてもうすぐテキサス州・ダラス空港に着くという風景。。。


住宅街の整備された道が規則正しく整備されてて、
上から見ると、ちょっと気持ち悪い柄でしたw

空港からどのくらいの距離かわかんないけど、スタジアムもみえたよ!

っというわけで、13時間くらいかな。まずはダラス空港に到着。

入国審査の手前でいかにもな日系の係員のおばさんが…いかなにもなテキパキ口調で
いかにもな言いっぷりで、みーんな気分が悪くなるという出来事があったけど、無事通過w

またチリまで行く飛行機まで待ち時間6時間ほど。
ラウンジで休ませてもらえました。

1ドリンク券でハイネケン、コンセントの奪い合いでみんなケータイを充電。

そのうち夕日が沈みはじめました。
綺麗でしたよ。。。
沈んだ後の空も雲も・・・

ちょっと覗いたお土産売り場には・・・

☆とりあえず、ここまで☆






















comments(13) | -

スポンサーサイト

- | -
comment
飛行機ですかぁ〜。なぁんか夢があるなー。
 と思いますっ!。
ひかる | 2014/03/14 11:37 PM
誕生日おめでとうございます♪

komiにとって更なる飛躍の年になりますように☆
ゆうとも | 2014/02/15 12:00 AM
あけましておめでとうございます。

(*^▽^)/
フレンダー | 2014/01/01 9:55 PM
しまった!










一日遅れてしまったけど








コミさん









メリークリスマース!






!(^^)!

フレンダー | 2013/12/26 3:58 PM
カウントダウンライブでの
太陽とシスコムーン復活
おめでとうございます。
たった一晩たげですが
嬉しいです。
頑張ってください。

残念ながら自分は…

仕事です。(;_;)

フレンダー | 2013/12/15 10:27 PM
こみなとさ-ん
久しぶりにぶろぐ見ました-
また気が向いたら更新してね-

かぜひいちゃいや-ん
ばばあい | 2013/11/09 12:08 AM
なななんと!
文化放送の深夜の番組
リッスン
で太シスが紹介され
カタメキラ
が流れましたよ。

o(^-^)o
フレンダー | 2013/07/24 4:36 AM
コミさん、暑中見舞い申し上げます。
夏バテなどしてませんか?
今日、ディケイドライブのDVDを見て
夏に負けない位熱くなりました。(笑)
あの時のライブが懐かしく思いながら
全身でリズムをとりなからDVDを見て、なんかリフレッシュできた休みになりました。p(^^)q

今年の夏はかなり暑い夏になるみたいなので、
コミさんはじめご家族・太シスメンバー・お友達・お仕事仲間の方々など、
皆さまお体ご自愛ください。
フレンダー | 2013/07/23 5:36 PM
長旅って不便な処もいい思い出になりますよね。
空港での夕日がすごく奇麗です。
シスコにムーン | 2013/06/12 5:14 PM
遠征、お疲れさまでした。
続き楽しみにしています。
チョコえもん | 2013/03/20 6:26 AM
長旅、お疲れ様です。

南米チリですかぁ、遠いですね。
たしか、日本から南米への直行便てないんですよね。なんでですかね?
利用率が低くて採算が合わないのか、
燃料が持たないのか?
1〜2便位あってもいいと思うんですけどね。


フレンダー | 2013/03/20 2:11 AM
長旅、お疲れ様でした。

ダラス空港での夕景、とっても素敵ですね。

旅の話の続き、楽しみに待ってます♪
ゆうとも | 2013/03/18 8:50 PM
3週間前に偶然YouTubeで見て、太陽とシスコムーンのファンになりました。
メガベストも買いました。
ちなみにアイドルやJ-POPには全く興味が無く、普段は古めのJazzやMPB等のブラジル音楽を聴いています。
もう再結成は無いんでしょうか。。。
なんか、もったいないです。

記事とは関係の無いコメント失礼いたしました。
頑張ってください!応援してます!
tierra | 2013/03/18 4:27 PM