Miwa Kominato official blog

<< そっか。。。 | main | SUPER SOUND THATRE『MARS RED』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -

7月のトークライヴ

5月末頃だったかなぁ…。
上海に住んでいるルルからメッセージがきた。
「コミ、ルルは7月に東京に行きます!みんなの都合がいい時 会いましょう!」
っと。
・・・私は考えた。。。
何かできないかなぁ・・・っと。。

それから一人で考え始め…、順番にみんなに確認した。
まずはルル。ルルがイヤだったら、ない話だし。。。
でも順番にみんなOKと言ってくれて、あのトークライヴが実現した。。。

4人の太陽とシスコムーンですよ。。。
本当に解散以来、初めて4人でステージに立つ。
ね、感慨深いでしょ…。
・・・年齢は、減らないからさ。デビューの時から15〜6歳増えてるわけで、
その時間と共に生活も環境もそれぞれ違う今…
でも、何かが変わらなかった気がした。
メンバーそれぞれがどう思ったかは、わからないけど…私は私でそんなことを考えながら準備してた。

トークライヴの前日、活動当時レギュラー出演していた、
『MBS ヤングタウン土曜日』明石家さんまさんのラジオ番組にゲスト出演させていただいた。
あの頃と全然変わらないさんまさんと『おばちゃんになったなぁ!』っと言われる私たち(笑)。
さんまさんは、私たちに容赦がない(笑)。昔も今も。
だからこそ、私たちもフルで立ち向かっていけた。
アドレナリン出さないと、立ち向かえませんからね、さんまさんには。。。
とても楽しい時間でした。

ラジオの放送翌日がトークライヴ当日。
今回のイベントは、完全に個人仕切りだったとは言え、アップフロントさんを始め、
活動当時、あちこちで関わってくださっていた方々の協力で実現した。
感謝しきれないほどだ。。。

全ての感謝をあのイベントに!っという思いで、ステージへ。。。



会場に来てくださった皆さんは…凄く良い顔で迎えてくれた。
笑顔や、泣き顔、真剣な顔…どんな言葉にも、どんな話にも、喜んで聴いてくださってる皆さんを見て、そこにも感謝しかなかった。。。
そして初めてやった、ニコ生配信。これも、めっちゃ楽しかった。。
会場には行けなかったけど…という皆さんと繋がっていたあの場所。凄いですね、時代は。。。



トークメインのライヴ予定だったけど…当日は2曲唄うことになった。
本番…嬉し過ぎて、ずっとニヤニヤしちゃって、八重歯がハミ出てた(笑)。
当日のあれこれは…ただただ嬉しくて、楽しかった!
あれから15年経ったけど、また“太陽とシスコムーン”として、みんなの前に立てたことが、新しい思い出として増えた。
また一つ夢が叶った。。
また次のことへ進むチカラをくれた。。

やっぱり感謝って…だれでも出来ることかもしれないけど、感謝の仕方?感謝の質?・・・うーん、感謝のレベル?wわかんないけど、重みが増すものだなって。。。

やっぱり15年分の感謝って、まあまあ重いじゃん(笑)。

その感謝をみんなの前で言えてよかったなって。。


後日、メンバーと近親スタッフさんで打ち上げをした。。。
乾杯して、ちっちゃな野望や、夢を語って…別れた。
ルルが上海に帰る前日の夜のことだ。




やっぱり私は、八重歯がハミ出た。。。

 
comments(1) | -

スポンサーサイト

- | -
comment
今更のコメントですが、皆が揃ってる姿が見れて嬉しかったです。
一フアン | 2017/04/27 3:23 PM