Miwa Kominato official blog



- | -

そっか。。。

JUGEMテーマ:日記・一般
こんなにブログほっておくから、「活動してたんだー!」とか「生きてたんですね!」って言われるのかなぁ〜。

まぁ、書かないんだからしょうがないwww


2015年ですよね?今って・・・・。
もう、その辺もいつも怪しいんですw
2015年、平成27年で合ってますか?w


今年ここまでを振り返りましょう。(長いわw)
だから搔い摘んでね。。。

2月の誕生日にLiveしました。【with高橋新・小湊昭尚】
随分前にやっていた、『懐メロ友の会〜再び』的なラインナップでお届けしましたね。

4月からは、出身地の福島県須賀川市の『観光牡丹大使』に就任しました。
弟も同じく。。。
牡丹園、きうり天王祭、花火大会、松明あかし…須賀川の代表的なスポット&イベントです。
是非お立ち寄りくださいまし。。。




合間にいつもオファーしてくださる某・・・・のレコーディングがちょこちょこあり・・・

6月には長崎県島原市で…津軽三味線の福居一大さんの座長ステージで久しぶりに、着物を着て、民謡を歌いましたw
民謡で繋ぐ日本一周の唄旅・・・47都道府県の民謡をメドレーでやりました!30分を越える大作でした!!w


  

7月…『太陽とシスコムーントークライブ』
これはホントに…色んな意味で、感慨深いイベントになりましたねー。。。
このイベントに付随して、明石家さんまさんのラジオに久しぶりに出まして…
ホントに濃い数日を過ごさせていただきました!
このネタでは1本ブログ書ければいいなぁ。。。(ホントか?ホントに書くのか?w)




8月…っというか7/31と8/1の2Day’s…
静岡のエコパスタジアムでももクロさんの『桃神祭』が行われ、その中で1曲静岡の民謡『ちゃっきり節』を唄わせて頂きました。
私の歌手人生で…一番キャパの多い会場でしたので、とてもいい経験をさせていただきました!


 

それから、石井竜也さんの30th Anniversary Single 『飛〜JUNP〜翔』
そして30th Anniversary Album『STONE』
にて、コーラス参加させて頂きました。。。

からの…9月26・27日舞浜アンフィシアターで行われた、SOUND THEATER [MARS RED]の参加・・・。
これも1本ブログ書きたいな。。。(ホントか?ホントに書くのか?w※2回目w)




っと、まぁ・・・事務所に入ることなく…闇に隠れて生きる私なのに、
あちこちからお声をかけて頂き、あれこれ参加させて頂いており・・・
有り難き幸せ…でございます。
これからも・・・オファーのある限り、精進していく所存であります。。。


はぁ、とりあえずうpすっかな!





 
comments(0) | -

Liveやります!

あら!ワタシ、ブログ持ってたんだ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・ウソ。。。
ごめんなさい。。。(o´_ _)oペコッ
Twitterでは生きてます。

 
そんな小湊美和、LIVEやります。
それもまた久しぶりです。
 
年末のハロプロカウントダウンにて、太陽とシスコムーンを一夜限りで復活し、
姐さんたち、がんばりましたwww
その勢いで2月の自分の誕生日にLiveやろうかな?って思ったんですが、スケジュールの都合で・・・
3月末まで伸びてぇ。。。
3月30日日曜日、場所は渋谷で、18時からです!!
 
是非☆
 
お店はフードもドリンクもありますので、楽しい時間にできたらいいな。

終わったら、乾杯しよっか?(((o(*゚▽゚*)o)))
と・・・とにかく、集合!!だよ!!
*************************************

Kominato Live 2014 〜 小湊美和 feat. 小湊昭尚 〜

2014年3月30日(日)
会場:渋谷gee-ge. http://gee-ge.net
OPEN 17:00 START 18:00 

【チケット】 
前売り 3,500円 / 当日 4,000円
※1ドリンク代別 600円

出演:小湊美和 (Vo) / 小湊昭尚 (尺八) / TATOO (Kye) / 目木とーる (G)
スペシャルゲスト:mao (Vo)
comments(5) | -

チリでの国際交流コンサートの旅・1

2月22日(金曜日)

前日、両親が福島から東京まできまして、ウチに1泊。
子どもたちを学校に出すときが、長いお別れの始まり。

16:30成田空港集合なので、
父の車で父、母、私で出かける…が、目黒で私がスマホを忘れたことに気付く。
時計をみて、自分なら戻れる!って思ったけど、地元じゃない父にそんな余裕はなく・・・あきらめた。。。
成田空港付近で大型駐車場に車を預け、集合場所に着いたは…
15時ちょっと過ぎwwwやっぱり早っっwww
買い物があった両親はウロウロしていたものの、何もすることがなかった私は
待ち合わせの時計台の下に、1時間半ほど座っていた。(´つω-`)
その間に弟AKIが合流。

AKIが直前にタイ料理屋に行ってきたらしく、私が世界で一番スキな食べ物“ネーム”をみんなでかじる。。。

待ち合わせ時間が近づいて、仙台から参加しているギターの正隆さんとプロデューサーY川さん(お二人も早く着いてお茶していた…)そして国際交流基金のM本さん。
今回は、この7名での旅です。


アメリカン航空は、私は初めて。
チェックイン→出国手続き
※出入国審査がスムースなる『出入国管理システム/自動化ゲート』使おうとしたら、17時までとかで…使えなかった。

チリまでのフライト時間が何しろ長い!!ので、
みんなでラウンジに。アメリカン航空のラウンジはシンプル…(´ー`A;)
なので、サクララウンジに最後の日本食を食べにいきました(。´艸`。)

これ、私の。(スマホがないからipodTouchで撮影)
ひじきご飯・参鶏湯・煮物・中華炒め・漬け物

これ、ついてきたAKIの。
カレーライスw

あ、あと生ビールねw

お腹いっぱいで飛行機へ。
ボーディングが18:20。15分後くらいには席へ。
みんな案外バラバラの席。
私の隣、通路側には日本人の男性。
私は窓側じゃないと寝れないから、いいんです。
そして、速攻寝る。。。飛ぶのがわかって目が覚めると時計は19:45。
遅れたんだね。そしてまたすぐ寝る。。。
ドリンク配りにきて起きる。まずはアップルジュース。
1回目の機内食はシーフードパスタにした。
エコノミー席だから、こんなもんでしょー!っていう見た目だけど、美味しかったよ。


食事後、映画を見ようと思ったら、日本語じゃない。
字幕もない。。。ってことで諦めた。。。

22時暇つぶしに、めっちゃ歯磨きをする。。。w

そしてまた寝る。
夜中…かなぁ。起きて、ストレッチでもしようと隣の方に立ってもらって後ろの方で伸びをして戻るっと『ご旅行ですか?』っと隣の方に聞かれる…。
『いえ、えっと、仕事ー。。。です。。。』
で、そこから推定私より10歳くらい上の男性は…お仕事や趣味の話を語られました。。。
車、釣り、スキー、あとは。。。なんだったかなぁ(´ー`A;)
一生懸命語ってました。

私は永遠…聞いてました(´ー`A;)

一頻り語って満足したようで、就寝という流れになりました(´ー`A;)

日本時間AM5時、2回目の機内食、まぁ、朝食ですね。


さっきもトマト味のパスタだったのに、次はピザ。。。w
でもまあ、このピザもおいしかったー♪

そしてもうすぐテキサス州・ダラス空港に着くという風景。。。


住宅街の整備された道が規則正しく整備されてて、
上から見ると、ちょっと気持ち悪い柄でしたw

空港からどのくらいの距離かわかんないけど、スタジアムもみえたよ!

っというわけで、13時間くらいかな。まずはダラス空港に到着。

入国審査の手前でいかにもな日系の係員のおばさんが…いかなにもなテキパキ口調で
いかにもな言いっぷりで、みーんな気分が悪くなるという出来事があったけど、無事通過w

またチリまで行く飛行機まで待ち時間6時間ほど。
ラウンジで休ませてもらえました。

1ドリンク券でハイネケン、コンセントの奪い合いでみんなケータイを充電。

そのうち夕日が沈みはじめました。
綺麗でしたよ。。。
沈んだ後の空も雲も・・・

ちょっと覗いたお土産売り場には・・・

☆とりあえず、ここまで☆






















comments(13) | -
<< | 2/122PAGES | >>